マンガを描く練習をしてみた!

 マンガなんて描いたこともない!

最近、Twitterを眺めていて、輪行(折り畳み自転車を使った旅)をイラストで表現される人を見つけました。

多分、プロのイラストレーターさんだと思うのですが、描かれたイラストに愛情が込められていて、「プロって凄い!」と感動させられました。

こみち自身も、日頃から携帯サイズのスケッチブックを所持していて、思いつくと描いたりします。

でも、それは写真のようなイメージで、「気になる一枚」を残すと言う感じ。

そうではなくて、時間の流れを視覚的に表現できないかと考えていました。

マンガにすれば良いのは分かりますが、描いたことがないのでどこから手がけて良いのかも分かりません。

ダメもととは思いつつ、テストがてら描くことにしました。

題材は昨年のRIZIN 26の一戦。

ちょうど、試合前の注意が確認されているところです。

ほぼ一発書きの線画なので完成度は低いですが、この調子で描くにしてもかなり大変です。

漫画家さんは偉い!

ン〜。何となくわかった部分もありますが、簡単ではないことも理解できました。

こちらもオススメ