back number 「ハッピーエンド」のワンシーンを描いた!

 「ハッピーエンド」の世界観

最近、今まで聴いていなかった曲も聴いています。

このバックナンバーの「ハッピーエンド」のその一曲で、「高嶺の花子さん」以来です。

恋愛に関する曲ですが、「別れ話」のような設定だと思うのですが、「別れたくない」とは言い出せない女性の心理が繊細に描写されていて、歌詞というか言葉選びに感動しました。

また、映像面でも出演されている女優さんの表情をいろんな角度で引き出しているのも素晴らしい部分です。

今回のワンシーンは、朝の一コマを切り取ったもので、少し澄まし顔ですが、実際の映像ではその後に笑みがこびれていて、そちらのシーンでも良かったように感じます。

女性の描写はまだまだ難しいと感じますが、雰囲気が少しでも捉えられていたら描いた甲斐があります。

こちらもオススメ