今回描いたワンシーン

 東京03『許可』より

今回のワンシーンは状況を知って困惑した角田さんを描きました。

『許可』は、センスのいい飯塚さんの持ち物に憧れる角田さんが、やっとの思いで「許可」を得て、念願だったカバンを買えたという話。

ところが、豊本さんも同じカバンを持っていて、「無許可」だと角田さんは詰め寄ります。

しかし、豊本さんは全く動じない様子で、逆に角田さんの方が戸惑ってしまうという話です。

「何で?」

そんな雰囲気を描きたくて、このワンシーンを描写してみました。

描くにあたり

まず、角田さんの表情をどこまでしっかりと表現できるのかにこだわりました。

描いている40%くらいの時間は、「顔」です。

そして、羽織っているジャケットやシャツのシワ。

少しお腹が膨らんでいるのか、その辺りも影のつき方で描写しています。

シャツに関しては、もう少し時間を掛けるとさらに品質が上がると思いましたが、今回はこの辺までで落ち着きました。


こちらもオススメ