東京03のコント「市民の味方」

東京03のコント「市民の味方」を描いてみた!


角田さんと豊本さんの自転車が、偶然なのか必然なのか絡み合っている。

そんな状態に気づいた角田さんが、2台の自転車をどうにかして離そうと試みる。

しかし、思いは叶わずお手上げ状態に。

そんな中、もう一人の当事者、豊本さんが姿を見せて、「俺の自転車だ!」とせまる。

二人ならと思い直し、あれこれ思案するもやっぱり外すことができない。

そこで角田さんが思い立ち、一旦その場を立ち去ったことで、「市民の味方」警官に扮する飯塚さんが招かれる。

面白いのは、ここから。

市民の味方である飯塚さんが来たことで、トラブルを彼一人に押し付けて、角田さんと豊本さんは駅前のラーメン屋の話題で盛り上がる。

ふと気づくも、飯塚さんの様子は変わらない。

何だかおかしな状況になっているぞと感じた飯塚さんが、角田さんたち二人を見上げたシーンを描いてみました。




イラスト作成の様子はこちらから

こちらもオススメ