楽しく「落書き」してみた!

 ジーンズ姿を描いてみました!

何を描いてみようかと考えて、少し「落書き」をしてみました。

同じジーンズでも、色や形が変わるだけで性別や年代まで感じられるから不思議です。

こみちは、文章を書くことも好きですが、絵を描くことも好きで、いつも持ち歩く鞄には小型のスケッチブックを入れて、目にした風景を気ままに描くこともよくしています。

人前でスケッチブックを取り出すと、誰も見ているわけではないのに、少し緊張していた頃もありますが、今はすっかり「ライフワーク」になっていて、描くことに違和感を感じることも減りました。

スケッチブックの場合、ほとんど線画ですが、デジタルデバイスを使うと簡単にカラー化できるのは本当にいい時代です。

本格的に描きたい人も、こみちのように「落書き」したい人も、iPadとApple pencil の組み合わせは満足できるのではないでしょうか。

感覚としては、アナログで描く時にかなり近いですし、拡大も駆使すれば細かな描写もできます。
もっとも、「プロレベル」となると液タブがいいとは思いますが、手軽に描きたい時にはプロでも十分に役立つと思います。

いつもは、東京03などを好んで描くのですが、ちょっと練習シーンも良いかなと思い試し書きしてみました。

動画で見ると「落書き」をもっと楽しめます!


こちらもオススメ