YouTube で見つけたDrawingチャンネル

 電車内の乗客をリアルに描く!?

海外のチャンネルですが、電車に乗り合わせた乗客をリアルにスケッチするコンテンツをみつけました。

YouTubeサイトで、「Drawing 」と検索すればいろいろなチャンネルが見つかるでしょう。

こみち自身も学生時代から目に付いた光景をスケッチしたりしますが、まずはあの完成度の高さに驚きです。

画力はもちろんですが、居合わせた時間(長くても10分程度)を考えると、短時間で詳細に描写することはこみちには不可能だからです。

ちなみに、こみちが電車内でスケッチしたものをブログ掲載用に線画で書き起こしたイラストが右の一枚。

このクオリティーでも、描き始めて10分は掛かります。

まして、着色や洋服のシワ、目鼻立ちまで描こうものなら数時間は必要です。

見つけたチャンネルの方が知り合いをモデルにしているなら納得ですが、一般客を相手に制作したとすれば世界は広いとしか言えません。

海外の方は、本当に上手い人が多いですからね。

オススメで見つけた動画コンテンツでしたが、本当に凄い人がいると感心させられました。

こちらもオススメ