YouTube を楽しもう!
キャンプ愛好家だけでなく、これから始めたい人にも見て欲しいチャンネルが増えてきました。
前回の記事では、男性向けかと思われる際どいシーンも盛り込まれた「〇〇女子」を紹介したのですが、今回もその延長戦を少し。
定番のマスクもさることながら、男性目線を熟知しているかのようなポージングには脱帽するしかありません。
イラストはあるキャンプ女子のサムネを元に絵がいかせてもらったものですが、確かにいっしょにキャンプできたらそれだけで楽しくなりそうなインパクトがあると思いませんか。
男性が主催するチャンネルなら、キャンプ道具の性能評価やキャンプに欠かせないテントの設営方法やキャンプ場の使い方など、どうしても硬くなりがちな硬い話になりがち。
でも、女子キャンパーなら、見た目で癒せるので、内容が少しもどかしくても支持してくれる人は集まりやすいはず。
本当にどこかのグラビアの人でも使っているのかと思うほど、キレイな女性がたくさん同じような手法でチャンネル運営をしています。
それこそ、アイドル売出しの営業ツールと考えたら、市場の人気を見極めるのにも転用可能で、興味深いはず。
それこそ、キャンプでなくても、釣りや自転車など、扱う商品の紹介を兼ねながら運営できれば、十分にビジネス化できてしまう時代でしょう。
懸念されるのは、一生YouTube なのかということくらい。
人気が出てくると、又は覚悟して始めた人ほど、割と早い段階から素顔を出しています。
それを見て、さらに人気が集まることもあるでしょう。
ただ、芸能人の多くが様々な生活の場面で、プライベートを失っているのも事実。
変装しても、気づく人はいますし、自宅がバレてしまうと自分だけでなく隣近所にも迷惑を掛けてしまうこともあるからです。
まして、結婚や子育てを始めると、そう簡単に引っ越しもできませんから、しっかりと売れて大きな屋敷でも建てないと、どこから見られているのかも分からないでしょう。
ある意味で、「顔出し」をすれば、プライベートを棄てる覚悟さえ必要になることだってあるはずです。
なのに、多くの女性がYouTube で素顔を晒してしまう。
タレントさんなら少しも違和感ないでしょうし、これからもっと有名になりたい人はそれが得策です。
しかし、ちょっとお試し間隔で「顔出し」してしまうと、もうネット上から消せませんから。
意外なほど、プライベートを簡単に棄てられるのは世代間ギャップかも知れません。
おっさんと呼ばれる年代になれば、もう自分に関心を持ってくれる人などほとんどいないので、若い人ほどそれを理解しているのでしょう。
あれこれとビビっていても、結局は何も始まらずに年を重ねてしまいますから。
この記事を読んで、「〇〇女子」に興味を感じたら、YouTube で検索してみましょう。
ちなみに、イラストの方のチャンネルって分かるでしょうか。