日本人で最もUFCに近い選手「平良達郎」選手を描いてみた!

 平良達郎選手を描いてみた!

大晦日に開催された国内最大の格闘技大会といえば、ライジンでしょう。

もしかすると平良達郎選手もこの大晦日に出場するかもしれないと思ってワクワクしていたのですが、残念ながらその姿を見ることができませんでした。

そして、ライジンも数々の名試合があり、最近注目度ナンバーワンと言えば、女子格の超新星「伊澤星花」選手でしょう。

彼女も無敗の選手ですが、今回描いた平良達郎選手も無敗で、しかも現修斗世界王者です。

そんな平良選手、UFCの下部団と契約を結び、本場アメリカで武者修行を始めるとか。

いよいよ世界最大の格闘技団体UFCに出場できることになるのかもしれません。

昨年からとても強く有望な選手がいると噂を聞き、その選手が平良達郎選手だったのですが、興味深いのは試合ではないシーンで見せるその人柄の良さです。

大先輩の岡田遼選手と一緒にアメリカでの様子をYouTube で紹介してくれますが、本当にキラキラと輝いている選手なので、今後の活躍がとても気になります。

ちなみに、イラストとしては難しい表情でしたが、彼らしい独特の表情を描くことができて良かったです。

また、右にいるのが先輩の岡田遼選手ですが、彼の似顔絵はかなり難易度が高く、下書き段階ではこのまま本人と分かるだろうかと思うほどでした。

それでも、着色しながら詳細を絵書き込む中で、段々と彼らしい表情が見えてきました。

似ているというレベルではありませんが、初めて描いた一枚としてはそれなりに上手い行ったと思います。

こちらもオススメ