東京03人気コント「その日までに」のワンシーンを描いてみた!

 「その日までに」の注目ポイント

長男でサラリーマンの角田さん。

父親と二人で食堂を営む次男の飯塚さん。

有名な料理人となった三男の豊本さん。

コントは、電子心拍計の緊張ある音から始まる。

病院の待合室。

飯塚さんが一人腰掛けていた所に、急いで駆けつけた角田さんが現れる。

「オヤジは?」

昏睡状態だと聞いて心配していたが、飯塚さんは安堵した表情で「一命は取り留めた」と答えた。

そして、「おにぎりを食べている」と続ける。

ところが、角田さんのひと言をきっかけにコント「その日までに」が動き出す。

「良くねぇよ」

「ン? 何て?」

実はサラリーマンの角田さん、職場の同僚たちに「父親が危ない」と告げて病院に駆けつけていた。

しかも今回は「5度目」。

流石に同僚たちの様子も変化している。

サラリーマンとしての立場。

しかし、次男の飯塚さんは「そんなに仕事が忙しいなら帰って来なくていい」と言われる。

そして、「おまえ、何か勘違いしているだろう? オレは、会社で大事な仕事を任されているんじゃないんだよ!」と角田さんが微妙な職場でのポジションを告白した。

まさに、イラストはそんなシーンで見せた角田さんの表情と不満そうな飯塚さんの様子を描写している。

以下に製作過程を示した動画も掲載させてもらった。

お手すきなら、動画を視聴して欲しいし、YouTubeチャンネルの登録もお願いしたい。



こちらもオススメ