乃木坂46 山下美月さんを描いてみました!

 乃木坂46 山下美月さんを描いてみた!

今回、山下美月さんを描こうと思ったのは、彼女が出演されていた乃木坂工事中という動画があったからです。

占いに興味ある山下美月さんが、自身の性格や今後の活動などを占ってもらった時に見せた表情がとても印象的で、そんな表情をどこまで描けるかと挑戦してみました。

とても美人な顔立ちなので、似顔絵を描くのも大変です。

表情は僅かなズレでも異なる顔に見えます。

目や鼻、それぞれの形を忠実に描くことも大切ですが、それぞれの位置関係を保つことは最も重要で、例えば今回のイラストでは、右目を基点に、左目との距離感や右目瞼の曲線から頬、顎先までの輪郭線、加えて鼻の付け根から鼻先までのハイライト部分、そして口。

左頬のハイライト部分を目安に、いわゆる正面から側面への回り込みを、やや緑を強くした色調で塗り分けたりもしています。

また、前髪の毛先の流れは、その方らしさを変化させるので気が抜けません。

今回は今回感じで仕上がりました。

次回も気になる人やシーンを見つけたら、また挑戦したいと思います。

よかったら、YouTube チャンネルも運営しているので、そちらも覗いてみていくださいね。




こちらもオススメ