日向坂46 松田好花さんを描いてみました!

初めて松田好花さんを描いたので

初めて描く似顔絵の場合、参考にした画像だけでは雰囲気がよく掴めません。

今回描かせてもらった松田好花さんの場合も、映像などで認識している顔立ちと画像との差があって、画像に寄せて描くだけでは補えない部分もありました。

右のイラストも、実は全体的に何度も描き直していて、それでも見本とした画像に近づいたと感じます。

ただ長時間見比べていると、目が慣れてしまい、違いを認識していても、実際に手を動かすことが出来ず、むしろ脳内で変換されてしまい、許容範囲となってしまいます。

そこで今回は、一度完成したことにして、次回に別の見本を用いて再挑戦することにします。

構図の関係もあって、かなりドアップになってしまったのですが、髪型まで含めた方が似顔絵としては描きやすく、もう少し松田好花さんらしい雰囲気を出せたとも思います。

今回は、目鼻口だけで描くという課題と考えて、それでどこまで似せられるのかに挑戦したと考えます。

いつもとは異なるポジションで、描くことになったこともあって、ドアップという構図はかなり難しく感じました。

機会があれば、似顔絵が得意な方に、ぜひ挑戦して欲しいアングルです。

こちらもオススメ