前後にいる人物を不自然にならないように描く

 奥行き感をどう描けばいいのか?

単体の人物を描く時に比べ、複数人になるとそれぞれのボリューム感を整えなければいけません。

加えて、構図的に重なる場面では、特に距離感をしっかりと描かなければ不思議になってしまいます。

これまでにも東京03の似顔絵でも複数人を描くことはありましたが、重なる構図を選ぶのは初めてではないかと思います。

場面としては後ろに立つ角田さんが、耳元で「やってんねぇ」と囁き、その言葉に耳を傾けている飯塚さんの表情を描きこともテーマでした。

ヒソヒソと周囲に聞こえないように囁く雰囲気がどこまで描き切れたのか。

シャツのシワを含めて、まだまだ苦手な課題はたくさんありますが、絵を描くことはとても楽しくてやりがいがあります。


こちらもオススメ