立ちポーズばかりだったので

 芝生に腰掛けたカップルを描いてみた!

こみちは、iPadとProcreateを使ってイラストを描いています。


普段はスケッチブックに鉛筆を使うのですが、デジタルなイラストを描くにはこの方が簡単です。

描き直しも容易ですし、apple pencilを使えば、かなりイメージ通りに描けるからです。

もちろん、アナログと比べると、精度は5分の1程度という印象ですが、描けないということもありませんし、手軽さを考えると十分過ぎると思います。

あえて課題を決めるとすれば、座った時にできた衣類のシワをどこまで描けるか試してみました。

以前はもっと下手でしたし、ここまで描けるのもProcreateの出来がいいからでしょう。


こちらもオススメ