RIZIN27に見た「格闘技」の魅力を再び

 摩嶋一整選手が再登場!

フェザー級有力選手として多くの人気を誇る「摩嶋一整」選手が再登場しました。

現チャンピオンの斎藤裕選手と対戦したのは半年前のことで、その時も攻めながらも勝利を掴み取ることができませんでした。

しかし、その戦いぶりは多くの格闘技ファンに評価され、今回も強豪と評判のクレベル・コイケ選手と激突。

1ラウンドから積極的に攻めた摩嶋選手でしたが、2ラウンドを迎えて攻め疲れも見られ、それでもクレベル選手を攻め続けます。

しかし、一瞬の隙を見逃さないクレベル選手が、下側にも関わらず摩嶋選手の肩に両足を絡めて「三角締め」と言う技を繰り出します。

すでにクレベル選手は勝利を確信したのか、雄叫びのような声を発し、両足に挟まれた摩嶋選手が下向いたまま必死で逃れようとしますが時遅し。

タップをして試合終了。

クレベル選手の強さを再確認した一方で、摩嶋選手の強さもまた評判される結果となりました。

なぜなら、両者が見せた格闘技はまさに「プロスポーツ」であり、素人目にも高度な技の攻防だったと感じられたからです。

摩嶋選手の敗北はとても残念な結果ですが、今後もRIZINに参戦し、現チャンピオンである斎藤裕選手やその他の有力選手とも対戦して欲しいものです。

ますますプロスポーツとして格闘技が周知され、彼らの参戦が更な盛り上がりに繋がるでしょう。

こちらもオススメ