K1トップファイター「武尊」選手を描いてみた!

 「武尊」選手の格好良さに思わず

最近、総合格闘技の試合を見ることが増えました。

海外ではUFC、ONEなど、国内ではRIZINがあります。

YouTube のチャンネルを開設しているファイターも増え、試合で見せる険しい表情だけでなく、プライペートの優しい表情も見られるのはファンとしても楽しみです。

そんな中、立技スタイルのK1は、よりスポーツらしく、パンチやキックの妙で相手を仕留める姿は完成された芸術のようです。

「武尊」選手といえば、長年K1を牽引して来た伝説のチャンピオンというイメージですが、つい先日にレオナ・ペタス選手との対戦を引き受け、対戦し、しっかりと結果を残すあたりは、流石としか言いようがありません。

また、数年前から格闘技ファンが熱望している「天心」選手との一戦にも触れ、今後の活躍から目が離せません。

イラストとして描いてみたいと思う一方で、「武尊」選手の顔立ちは難易度の高いもので、実際に描き始めても特徴を掴めずにとても苦戦しました。

まだ十分に特徴を掴み切れたとは言えませんが、数時間掛けた成果として報告したいと思う思います。

こちらもオススメ