極真空手世界大会3連覇中の「纐纈卓真」選手を描いてみた!

 空手家「纐纈卓真」選手を描く

にわか格闘技ファンであるこみちは、かつて絶大な人気だった「PRIDE」以来、「UFC」や「RIZIN」などを楽しみにしています。

試合の勝敗もですが、最近では選手がYouTuber として自身のチャンネルを持ち、練習風景だけでなく、人柄を知ることもでき、楽しみ方が増えました。

そんな中、元K1ファイターとして活躍していた「久保優太」さんと前田日明さんのコラボを見て「纐纈卓真」選手のことも知りました。

理論派である「久保優太」さんの解説も好きですが、前田日明さんの重みある言葉に、にわかながら「なるほど」と興味深く二人の対談を聞いていました。

前田日明さんが「纐纈卓真」選手と合わせたら盛り上がるだろうと言い、こみちもどんな人柄なのか気になった次第です。

早速、彼のチャンネルを訪ね、動画を見て、前田日明さんが勧めた理由を知りました。

強い選手であることはもちろんなのですが、技に対する研究や向上心、さらには道場で子どもたちに語る姿を見て、さらに感動を覚えたのです。

格闘技というと勝ち負けの世界と思ってしまっていたこみちですが、「武道」とは肉体的な強さだけでなく心もまた育てるのだと改めて気付かされました。

いやぁ、本当に皆さんの活躍には頭が下がります。

そんな訳で、今回は「纐纈卓真」選手を描かせてもらいました。




こちらもオススメ