東京03「救世主」のワンシーンを描いてみた!

 コント「救世主」のワンシーン

今回は、東京03の人気コント「救世主」のワンシーンを描いてみたいと思った。

このコントは、角田さんのプレゼント用の「ラジコン戦車」を豊本さんが壊してしまったということで始まる。

そこに飯塚さんが遅れて登場し、ラジコン戦車を修理することになる。

コントのタイトル「救世主」は、正に飯塚さんの奮闘を称している。

さてさて、ワンシーンを描いてみて、明らかに難易度が高い構図だ。

その理由は、映像的に観るとしっかり伝わるシーンではあるが、ワンシーンだけで象徴されてはいないから。

不安そうに見つめる飯塚さんの脇で、両腕を胸の辺りまで持ち上げて何かを叫んでいる角田さんの表情。

この場面をいかに正確に描写するかが問われるシーンになっているが、「似顔絵」以上に「表情」を描くのは難しい。

今のこみちの画力では、この辺りが限界だった。

東京03のコントが好きな人なら、「あのシーンね!」と気づいてもらえるかもしれない。



こちらもオススメ