NMB48で活躍されている「渋谷凪咲」さんを描いてみた!

 「渋谷凪咲」さんと言えば

「渋谷凪咲」さんを描いてみようと思った理由の1つが、彼女の印象的な笑顔にある。

笑った時の口の形に特徴があって、本当なら「声」にも彼女らしさを感じるのだが、絵で描くことが前提なので、その表情を少しでも描くことが目標になる。

女性は、男性と異なり目鼻立ちの境界線が曖昧になる。

それは化粧をしている効果とも言えるが、描く側とすれば段違いに難易度も上がる。

実際、「渋谷凪咲」さんを似せて描くのはかなり苦労した。

選んだ構図がトップライトで額から頬辺りに強い光が当たっていて、照らされている部分とそうではない部分を的確に描くことも必要なので難しさも増した。


こちらもオススメ