日向坂46 影山優佳さんの似顔絵を描いてみた!

 影山優佳さんといえば…

今、国内で盛り上がっているサッカーのワールドカップ。

そして、そんなワールドカップに関する番組で注目されているのが、日向坂46の影山優佳さんのトークでしょう。

アイドルという肩書きからは想像できないほどのサッカー通勤で、テレビ番組に出演された時も期待以上のトークで共演する元日本代表選手を驚かせている。

YouTube でも本田圭佑さんに影山優佳さんのことを知っているかと質問しているシーンがあって、内田篤人さんとの共演もあってなのか、なかなかの好印象だった。

とは言え、似顔絵を描く場合、あまり顔立ちをよく知らないまま描くと、どう描けばいいのかが分からないことも多い。

そんなの中で、影山優佳さんらしさを感じられるシーンを探してみた。

見つけたのが1年前に公開された「学びの化物」という公式チャンネルの動画。

勉強好きな影山優佳さんらしいトークが魅力的な1分ほどの短いコンテンツでした。

カメラを覗き込むような一コマで、今回はこの場面を選んでみました。

もう少し描き込んだら、YouTube チャンネルの方にも掲載したいなと思います。

夕方くらいになってしまうかも知れませんが。


こちらもオススメ