「アニメーション」にも手を広げてみたい!

 これまでは

似顔絵やコントの場面の描写など、描くことを中心に制作活動を続けて来ました。

もう数年前からですが、細々とyoutube チャンネルも運営していて、主にイラストの制作過程を紹介する動画をアップしていました。

しかし、作品というよりも、描いたイラストがどんな風に作られたのかを見せるだけの簡単なものばかりだったので、少しアニメーションも作ってみたいと思っています。

選んだのは『Toonsquid』というアプリ

動画製作というと、flashを思い出します。

確かもうそのソフトは廃盤になったと思いますが、確かに最近は聞きませんよね。

その頃に、簡単なアニメーションを作ったことはありましたが、今回の『Toonsquid』はどんな風に使うアプリなのか、現時点では何も分かっていません。

これから少しずつyoutube にあがっているいろんな解説動画を見て、使い方を覚えて行こうと思います。

また、何かサンプルができたら、紹介したいです。


こちらもオススメ