東京03 人気コント「気遣い」より

 「コーヒー買って来たんですけど!」のシーン

コント「気遣い」は、何か気を利かせて「してあげる」だけではなく、「何もしない」こともある。

東京03のコント「気遣い」では、サラリーマンの先輩と後輩という立場で、後輩役の豊本さんは何かと積極的に先輩の飯塚さんに気を配る。

一方で、もう一人の後輩、角田さんはこれまで表立っては何もしなかった。

「お前、オレに何もしてくれたことがないよな!?」

という飯塚さんに問い詰められて、角田さんが「なんか〜」と語り出し、いつも積極的な豊本さんの行為をいじり出した。

それを見て、飯塚さんも思わず自身の胸に手を当てて、「ドキ!」とあざとさを示す。

コントではとても重要なワンシーン。

今回はそんなシーンを描いてみました。

精密画ではありませんが、コントの雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

こちらもオススメ