RIZIN30どうでしたか?

井上直樹選手と金太郎選手

応援していた「井上直樹」選手と「金太郎」選手が対戦した今回。

どちらにも勝って欲しいと思いながらの応援となりました。

内容的には、各選手の「らしさ」が現れた試合になったので良かったと思います。

その他の注目選手

扇久保博正選手と対戦した大塚隆史選手。

試合中のファイトスタイル以外にも、インタビュー中に見せる人柄に注目してきました。

惜しくも大塚選手の試合は敗戦に終わった訳ですが、扇久保選手から格闘技を続けるようにと声を掛けられたそうで、嬉しいとは言っていませんでしたが、少し休んで自身の心境次第で今後を考えたいと発言されました。

元谷友貴選手も今回の試合では敗戦しました。

試合前から、見た目が大きく変化していたことに驚きましたが、それは新たな進化と感じていた矢先、試合では思わぬ形での幕引きとなってしまいます。

リーチ差からの戦いにくさもあったのかもしれませんが、予想外な結果です。

ただ、ネット上の声を探すと、「大切な試合」に「予想外」な出来事が起こるみたいで、もしかすると元谷選手自身も感じていたのかもしれません。

そんな風に思うと、凄いなぁと感心している元谷選手でも、越えられない「壁」を感じているのかもしれないです。

でもでも、また挑戦してくれたら、応援したいと思います。

その他の選手のみなさんも、たくさんの感動をありがとうございました!

こちらもオススメ